レカロシートでオフィスチェア

レカロシートをベースにしてオフィスチェアにカスタマイズしたものを見つけました。

レカロシートは当然座りやすく、長時間座っていても疲れないのが特徴です。


このシートをオフィスチェアにすれば疲れにくくデスクワークにピッタリです。


人間工学のノウハウがフィードバックされたレカロLXシリーズをベースに、高品質本革、マイクロファイバーアルカンターラ”を用いたオフィスチェアシートです。 人間の身体は座位には適していません。だからこそ長時間座った姿勢での負荷を軽減し、健康を保つことが大切です。正しい座り方こそ、快適なすわり心地を意味するのです。

豪華さの中に感性とぬくもりを持つ本革は、通気性、手ざわり、耐久性など、どれをとっても天然皮革のもつ「本革」の魅力です。 厳選された牛皮を英国連邦諸国から輸入し、高度な縫製技術と熟練した匠の技による高品質作品です。

保湿性があり、触ると温かみがあります。

吸・放湿性があり、着用時に快適な環境が得られます。

気温による風合いの変化があまりありません。

適度の可塑性と弾性があるため、各種の製品に加工できます。

アルカンターラは、東レ・グループが最先端のテクノロジーを駆使して開発したスエードタッチのマテリアルです。 用いられる糸は髪の毛の400分の1(断面積比)という細さ。わずか1グラムで900km、422gの重さで地球から月までの遥か38万キロを結びます。 "アルカンターラ"の限りない可能性を実現するのは、ミクロのファイバーテクノロジーなのです。